2006年10月05日

東京FM

昨日はBEGINさんのラジオ番組があり、BEGINさん演奏の『三線の花』に囃しと口説で参加させて頂きました。

八重山のバンドが集まり、とても楽しく「ヒヤササー!」
丁度、BEGIN三人の後ろに「囃し、口説隊」が位置していたので、三人の演奏を真後ろから見られました。

トークでも全員が加わり、『三線の花』のレコーディング時の話。
実は我ら「八重山囃し、口説隊」レコーディングにも参加させて頂いているのです!
丁度そのレコーディングの日は甲子園。八重山商工の試合の日。全員八重山人。
みんな試合の場面場面に一喜一憂し、レコーディングも長引き(笑)

っというような楽しいトークになりました。
各バンドの紹介もして頂き、BEGINさん本当にありがとうございました~!!



Posted by ぼ~んちかふた at 12:29│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
三線の花、いい曲ですね。
この曲の囃子、口説隊として参加されているとはすごいですね。

口説の部分、なんと仰ってるのでしょうか。
八重山方言のようですが聞き取れません。
よければ歌詞を教えていただくことはできませんか
Posted by アグー at 2006年11月04日 17:19
アグーさん、初めまして。
口説の部分はノーズウォーターズというバンドのボーカルで
マストが担当しています。

なかなかのハマり具合ですよね!
察しの通り、八重山方言です。
サビの部分の歌詞を八重山方言で言っています。

沖縄の方ですよね?
ノーズウォーターズは東京在住ですが
沖縄で人気のバンドですよ。
Posted by けい at 2006年11月05日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。